

ドイツがっきまつ親の仕事

   20130703 (2) みんなとアイスカフェ 
   ギムナジウムから他の学校へ移る子がわんさか。
   この日お別れ会。誰と一緒のクラスになりそうとか情報交換
   なかなかしっかりしているんだなぁ・・・ドイツの少年少女達。 

  
  20130703 (7)
  息子の小学校、クラス親子ピクニック。ミニゴルフをしたり公園で
  遊んだり。こんなに広いので、親はなんとな~~~~~~くだらだらだらん。
  
 みんな一緒にがないのは、ある意味楽。仲良しさんたちと話せた。
「子供はどうやっても進む道はあるんだ!ギムじゃなくてもね」
「ドイツには職人がいるんだ!!」と一人のパパ。
「言っておくけれど、うちは大学新卒以外の中途採用はとらないらしいよ」
 (大手の企業務めパパ)
「ファッハアビもあるし」
「物作りはもう・・ドイツは無理よ。他国に横流ししちゃったんだから」
「別に銀行家にならなくても生きていけるのよ」
「そうよ、銀行家はリストラ後は悲惨よ」

  わいわいわいわい・・・・
   
 親の仕事も、情報収集・・・・・・?    
  
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「シャル子!あだ男!どこ行ったのー
    シャルロットとアダム・・そうでしょお 無難な名前になったのです
    なので、私ひとり、しゃる子とあだ男と呼んでおります・・・。
    20130701 (2)
    「みにゃッ」一応返事をする二匹  「ココ! ココ!」

    20130701 (12)
          いやん びっくり 開けないで~   

    20130701 (13)
    シャ「閉めてったら」   ア「おやちゅみ ムニュムニュ・・」  

 
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
