

もんすたあねいばあ

20130609 (13)

モンスターペアレントとかクレーマーとか、こういう響きが好きな人がいるんだなと思うけれど、モンスターなんとかなんてあるなら、モンスターネィバー というのはあるの? 検索してみたら・・・・

 あった・・・・

すみません、世間の事情にはうといんです。

先日、うちのこのモン・・お隣さん、おばあさんが「訴えるぞ」と怒鳴り込んできた。
それも忙しくバタバタしてた夫に言ったものだから、夫は噴火。
「訴えてみろ、こっちもいろいろあるんだ、訴えてやる」と売り言葉に買い言葉。

嗚呼、こんなドイツ人夫を持ってて私は幸せ。(やっとわかってきた夫の良さ

お隣さんの訴訟理由は、

トゲトゲの雑草が2本、生えててそれをとらないから。
それから始まって、垣根が10センチ高い。お婆さんのズッキーニが育ちにくい。
トマトも雑草にやられてしまうかもしれなくて今年は育ちにくい。


      おいおい


いやいやいや、今年は天気が悪くて南国野菜はそもそも普通でもドイツじゃ育ちにくいし。それが10センチ高い垣根のせいなんですか。

この隣人と隣接する家は全て、喧嘩してる。

真向かいさんは、猫のうんちをスコップで放り投げ合ってる。
あるお婆さんは、元気?と声かけたら「あなたに個人情報を知らせる気は無い」と怒鳴られた。
ある家族は、子供が道で遊ぶのをいつも注意されるので、いつもギリギリまでチョークで絵を描いて嫌がらせしてうっぷんを晴らしたらしい。
うちのオスカーが事故死と話したら近所はみな「毒を盛られたのよ」とこの隣人宅を眺めた。

いやいや、私も嬉しげにここに書いているわけじゃないんです。
気が重くて、夫不在で家にいるのが怖くて、その日は一日外出した。

で・・・ね。

夫が帰ってきてその日のうちに、垣根を見事10センチ短く切り、雑草も取ってくれた。
え・・・そんな素直なん? 私が何度言ってもやってくれなかったのに。
おまけに19時ごろになると、他の隣人が「いつまでやってんだ、うちの子が寝られない」と文句を言ってきた。

「なんだここら辺の奴らは変な奴らばかりだっ」
「ここはドイツなんですから・・」
「そのコメントにも・・なんだか腹が立つ・・」

   おっと 言いすぎ・・。


その間、この隣人婆ちゃんは、気まずそうに外にも出ず目を合わさないようにオロオロしてた。え・・あなたがなんで小さくなるん?

ようわからん、  ほんま、ようわからん 人の反応が予期出来ん・・


     この国 いろいろ 不思議すぎ・・・

20130609 (14)
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
