

ロック・クラッシック・ベジ・ドイツの地縁

20130714 (2)20130714 (6)
以前住んでいた村のお祭り、地元バンドのヘルパー演奏。ブルースロック。1500人の客足。
  
20130714 (10)
次の日は、教会でモーツアルト。これも地元コーラスグループと近隣のプロのオペラ歌手と演奏家が集められた。
     「やっぱ・・これが音楽やなぁ~~」と夫と話す。
      あれれェ、夫はロック少年だったくせに~~

     20130714 (12)
       これはさすがに 夫は参加しない。
 田舎村には一つあるブラスバンド。こういうのドイツの地域共同体の良さ。
       お祭りがあるといつも演奏して村を練り歩く。
  
20130714 (14)20130714 (17)
ベジの夫は、サラダにポテト特別注文。ドイツの田舎のお祭りの日にベジメニューなんて無い。「肉を食べない奴がいる??」何度も周囲の地モティーオジイサンらに眉をしかめられた。でもめげない夫。
20130714 (16)その横で肉食の私たち。酷い
  20130714 (15)毎年恒例実り祭、モーツアルトを演奏してお食事。教会の牧師さんの話を「あーだこーだ」とみんなで面白がる。ミサであんなに静々してたのに毒舌ですな・・。牧師さんによってかなり色が変わる教会。若者が来ないという話をしていたけれど牧師さんは「意思を持つ民衆がひとつになり一緒に前に進むのが教会という形でもいいんじゃないか」と声高におしゃられてた。おっとっと・・政治活動すか

ドイツの地域での縁保持の努力をみた。


関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
