

猫毛/ハムはあげないで!

オスカーの時も不思議だったけれど、毛の抜ける時期がいつなのか・・と思っているうちに夏が来た。日本の猫ほど毛が抜けない。服にびっしりつくなんてことは一切無い。やっぱりドイツの夏は毛皮の動物にも暑くないのでしょうか。

猫の草を与えて毛玉を吐き出しやすくと思っているけれど、それもまだ無いし。

黒い服を着て黒い鞄やコントラバスやベースの黒いカバーを持って仕事に行くことが多い旦那。白猫の毛がついたらどうかな~~と心配していたけれどそれも大丈夫。

なあ~んだ、飼いやすいなぁ。食卓にあがらないように躾けているのもすぐにアダムは把握。シャルロットはどれもこれも時間がかかりそう。

オスカーの轢死と今年に入ってご近所さんの猫2匹も事故死したので、もう外には出さない室内猫にすることに。これまたご近所中から「可哀相~~」とブーイング。いやいや・・あなた達がこっそりハムとかあげるのも知ってるからなのよ~~

   よく食べて動いて育つ派 00000d.jpg
   お兄ちゃんは一回り大きいし、がっちりしてるし、動きも素早い。
   褒められたくてやるタイプ。完全に「見て!ぼくは出来るもん!」な
   自慢行為が多い。パパに叱られて以来、ちょっとスネお。   

00000e.jpg よく寝て育つ派
   マイペース。すぐに跳んで来る犬みたいな甘えん坊性格。
   まだ小さいし、細い。女の子の骨格なんだなぁ。   
   綺麗なトイレじゃないと使えない繊細ちゃん。

 00000c.jpg
       仰向けで寝る二匹・・・現代っこやなぁ~~


もらってくる猫は選べないけれど本当に、うちに来る運命だったのね~~と納得している。どの猫が来てもそう言うんだろうけれど。

蜂刺され、何がひどいってこんなに痒いとは。腫れがすごくて歩けません。
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
