

真夏日のいらっ/窓枠修理

0j.jpg0k.jpg0l.jpg
こんな感じで窓修理。木埃がすごいので、この薬で汚れ落とし。あとやすりをかけてペンキ塗り。職人さんに頼まずに自分もせずに15個全部私にやらせて出来上がりに文句をつける夫にいらっ、ぷりぷりしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、夏休みってみんなイラッとしてるらしい・・
ご近所さんと話した、暑さでイカレタ人たちの話。
その1
南国浅黒肌系(ドイツ人のよく使う表現)の人が知人の保険会社事務所にやってきて英語で話しかけてくるのでいろいろ説明していたらしい。その人が持っていた雑誌を自分の机の上に置かれたのは覚えているんだけれど、話がどうも噛み合わないまま「OK」と去っていくその人に、知人は「何かおかしい」と感じたら、机上のiPhoneが盗まれていたとか。毛を逆立てて怒ってた。
その2
夫の友人の子供18歳が、カツアゲされた。3人がかりでナイフをチラつかせ襲ってきて金を出せと。その子もiPhoneを差し出したらしい。その事件の次の日に「いい対応をした」とその子を連れてiPhoneを買いにいったと友人。抵抗して刺し殺されなかったことを褒めて、トラウマとならないようにと思ったとか。

その3
うちの前はサイクリングで有名な場所なので大勢の人たちを見ますが、ある5人一家がうちの前で大喧嘩していたらしい。子供たちはもう走る気が無い、親も疲れ果ててる・・とうとう「もう無理」と自転車ごとこけた5・6才の娘に母親の怒号の怒り。ご近所さんが出てって「うちで泊まるか?」と聞いたら恥ずかしそうに走り出したらしい。でもそれが22時ごろだったらしいと聞いて子供に同情。家族揃ってが基本のドイツだけれど、そんなハードに旅をしなくても・・・

私の木枠事件がちっぽけに思えた・・・
0e.jpg
36度の夏日です。泳いできた息子は「もう集中力無し」とバタンQ

0f.jpg
矢がなくなったら、いつもみんなで探す。宝探し気分です。
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
