スポンサーサイト


夫婦喧嘩

          は、猫も食わぬ・・・
ぐーすか 0b.jpg ぴーすか

夫婦っていつどうなるかわからない よね。

とーっても機嫌の悪い夫に、

「そんな強い野蛮人風のあなたが、私のドイツ暮らしでとっても必要なんだけど、
 家庭内には要らないのよ・・・私は敵じゃないの。声を2トーンあげてくれない?」


  と言ったら、怖い顔したまま大爆笑。 


参考にならないうちの夫婦喧嘩原因を考えてみるとトップ3は、

3位 ストレス
2位 ストレス
1位 ストレス  

   
相手への文句も元を辿れば、外で気疲れしたり、嫌な人やいやな目に合ったとか、不安だったとか、やることがうまくいかないとか自分の弱さにある、そして衝突のきっかけは誰かの不機嫌から始まる。

男は閾を跨げば七人の敵ありとは言うけれど、そんな強い侍みたいな男性も減少しているし、気丈で忍耐強い女性も明治以降は減少してる。ドイツ社会だと共働きが基本なのでどうやら男女ともに皆敵だらけかっ

これをドイツ人女性に話したら
「そうね、感情表現においては私たちはミミック言葉(顔の表情で語る)があるって言うくらいだから、あなたたち感情を顔に出さないように努める人たちにはキツイでしょうね、自分を律する、その点ではドイツは後進国なのよ。」

でも内省で消化しようとするのも、それはそれでストレスがあるのよね・・・

 嗚呼・・・スカッと怒鳴ってみたい。

 僕は吠えられる!爺ちゃんの遺伝イエイッ 
 ぼく無理ぃ・・・



ぼくの隠れ家だにょー0c.jpg
0h.jpg おかあたん ご飯まだ?

関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
