

ラタトゥーユキッシュ

 叔母と一緒に作ってみた。20130809 (11)
中にはパプリカ・なす・きのこ・ズッキーニ、リコッタチーズ・たまご、モッツアレラ、一番肝心なのが乾燥トマトのオリーブ漬け、これがベーコンの様な引き立て風味に。

20130809 (12) 夫はいないから別に気を使ってくれなくても、ベジ食じゃなくてもいいんだけどぉと思っていると、叔父・叔母も肉の食事は控えているそう、と言っても一度に200g食べていたのを100g位に減量。

生地を焼いてから、炒めた野菜とソース20130809 (5)
    20130809 (15) 桃のパンナコッタ

肉しか食べなかった叔父の急転向、ベジの甥(夫)を馬鹿笑いしてた叔父。驚いています。(上記のごはんで『せめてひき肉を入れて欲しかった』と文句は言ってたけれど)



ベジについて気になるコメントを戴いたので転載させていただきます。
日本では、健康で(寝たきりにならない)自立した老人の望ましい食生活に、一食当たり80gの動物性蛋白質の摂取と脚部の筋トレを推奨されています。秋田県で、上記のような生活改善運動で、目覚ましい成果をあげていると報告されました。アミノ酸を植物性蛋白質のみで、摂取してはいけないらしいのですが。動物性蛋白質不足は、体内の臓器および毛細血管が、もろくなるらしいです。

ベラさん 日本におられたのですか。お久しぶりです!ベジについてありがとうございます!動物性たん白を摂取する量と脚力運動、知らないと怖いです、ありがとうございました。夫もですがドイツの少年少女たちで流行でベジタリアンになっている子達が多いので話してみたいと思いました。
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
