スポンサーサイト


静まりゆく時間/神戸ビエンナーレ展

  時間に追われる私 20130809 (7)

昨日仕事で帰って来たのが22時半。メールもしなきゃ明日の準備もしなきゃ、猫のトイレもまだだ、車を別の場所に停めとかなきゃ、・・・頭の中の小容量がアップアップで車を降りたら、お向かいさんがテラスで食後のヒトトキを過ごしてた。

「おいでよ、まぁ座りなさいよ」

「やめとく」

「いいから座れ!」
「ナナは、ネズミみたいな時間でバタバタ生きてるから太らないわけだ。」

 大笑いされた。

「もう外で座れるのも、こんな時間が取れるのも数日しか無いんだから」

       そうだった・・・・。

最新宮崎作品、なんていう題名だったっけかな・・
日本のよき時代の時間の流れ方がテーマだと何かで読んだ。

「早くしなさい」で育てられた私。とにかく早く早くが身体に染み付いています。
で着席してから1時間半。12時までテラスで他愛も無い話で盛り上がった。 

  夫の叔父が 神戸ビエンナーレ展出品  hans.jpg
 
   テーマは 「静まりゆく時間」 The slowdown of Time

「SAKU」が課題だったので、芽吹く様子に焦点をあてて、その時間に自分が入り込んでいくと、自分時間がその芽吹きの時間に ゆっくりと合い、なにもかもがスローモーションのように時間が流れていくことを連想したそう。もうちょっと一秒一秒を感じながらゆったり生きていけたら・・・

関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
