スポンサーサイト


えらいえらい

  20130809 (67)
  

息子が初めて大勢の前で通訳をしました。

私が苦しくなって息子をひっつかまえて

交代!!

えーーーーーー


母のドイツ語が撃沈で、息子に泣きついた。とほほ

やっぱり母国語の人が喋る言葉は、9歳児でも外国語ではないのね。
私が間違えた日本語訳の表現を「お母さん間違ってる?」といくら聞いても
「言いたいことはわかるけど、変だよね。でもいいんじゃない?」
と言っていたのに、自分の中では全く違う表現でさらっと訳せる。

不思議だね・・・。

おほ 自分の勉強不足を棚にあげて何言ってんだろうね

息子は日本語から、ドイツ語に訳す方が楽。
私はドイツ語で聞いたものを日本語に訳すなら楽。

よくこんな大人の話を訳せたなあ・・と息子を大褒めし、
周囲の方々も、やっと生きた言語を聞いたからか(私のドイツ語が
相当不味かったんだなぁ・・)息子を大褒め。

えらいえらい。
出来ない母ちゃんのお陰で君は立派になるさ。

関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
