物質主義育児

   ちょっと皮肉。子供の友達は選べないじゃないですか・・・

家庭用にこういうプールを買う人が増えている。00m.jpg

  00n.jpg

   うちは要らんなぁ・・ と、また盛り下げてスミマセン。

   お家と身内だけが好きなドイツ人が田舎では多くて・・・

   キャンピングカーで家ごと移動する心理にも共通する
   おうちが心地イイ人たち。海外旅行に行ってもドイツのアルディー
   商品を食べて、ドイツビールを飲み、自分の枕がないと寝られない人たち。
   ま・・・その人の生き方だからいいんだけれど、私はダメ。

   ここまで揃っていると、うちの様な な~~~んにも無い家には
   遊びに来ても遊べない子も時々いる。遊ぶものが無いと遊びを考えない子達。   
   
   子供の遊びに想像力が無さ過ぎて、時々驚く。
   どこまで物質主義育児なんだと驚く。
   ここ、ドイツですよ。。。

   息子には、本当に友達なのかどうか、考える機会なんだろうけれど。
   「たいくつ~」を連発されると息子もよく怒ってる。   

   もちろん想像力豊かな、何かを作れる子供もいる、
   親がそういう子を選んでそっちばかりと遊ばせるわけにもいかないし。

   子供の友達遍歴は、気になるけれど         
   口出ししちゃいけないなぁ~~~と我慢しながら、
   ここに書いて気晴らしさせていただきました・・。

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR