

人間社会のハイエナ族1

いいトコ 悪いトコ、ひっくるめて書きたいドイツ海外生活。
一つひとつの例で「ドイツが悪い、日本がすごい」またはその反対意見なんて
言えないし、言っちゃいけない。そう読まないで欲しい。
どの国にも学ぶこともあり、病理もある。

日本だけじゃなくて世界各国にも同じようなことがあるという 話をひとつ。
噂話が好きじゃないという方は読まない方がよいです。低俗な話です。

アイス売り場で、パパ友J(育児参加率の高いドイツはママ友だけではなくパパ友も大勢出来る)に会った。けれど苦笑・・・偶然だけれどこれで今日は彼に会うのが3回目。

今 私の小さい地縁で一番な人。小さいムラ社会、噂の人。

彼J、奥さんと離婚の話がつき、いろいろと大変な真っ只中。
彼Jの子供が病欠だったので別居中の奥さんCの所へ宿題を届けに行って
奥さんCといろいろと長話。
その直後にJがたまたま通りがかりJとも長話。(別居が数百m先だから)

その数時間後にJがもう一度うちを訪ねて来て、登下校のことで長話。
(急に連絡がなく同行しなくなった子を話した。私から親に聞いておくと。)

そしてスーパーで 3回目。子供のクラスで必要な物の特売日だったから。
「知ってればまとめて買ったのに」なんて話してると
「さっき、話せてよかった、ボクが公に出て行くと子供が苛められるんだ」と。
「同行しなくなった子は実はボクを見て怖いと親に訴えたらしい。」

え????

そして「僕達夫婦と子供は今、誰からも避けられているんだ」

さっき奥さんもそのようなことを言ってたけれど、実は聞き流してた私。
彼女もたまらなくなってカリタスに相談に行ったとか、
娘の転校を勧められたとかで、転校について話してた。
でも・・・親子3人とも、村八分???

え?どゆこと???

続きは明日・・・・
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
