

ふぉれれ・鱒/東京オリンピックドイツ反応

グリル三昧な夏でしたが、こんなグリルは嬉しかった。鱒! 
00000b_20130909223657940.jpg00000a_20130909223653951.jpg
うちも夫がお肉を食べなくなってから、魚を焼くようになった。鱒はドイツでは鮮魚が手に入りやすい。山間の養殖の池に取りに行くと釣堀で釣り上げてくれる。

  うま うま うま-い    00000_20130909223649f1b.jpg 

2020 tokyo Olimpiade オリンピック開催地決定、

東京  おめでとーーーーーー 

Wir fliegen nach JAPAN 2020 !!!! Jaaaa!!!

aeh...wirklich?

私の周りのドイツ人は「すご~~~~い」と一緒に喜んでくれましたが
他人の方たち、世間で流れている報道はこんな感じ

 
「サッカー欧州戦がトルコへ行ったじゃんー」
「2020年の冬季はミュンヘンで決まりだな!!」
「東京の汚〇被害は・・・・~By Spiegel~」
             共感の欠片も無いのですか・・・

でもね、二日目からはこんな記事。
高円宮久子様の流暢なフランス語と英語のスピーチがすごい、という報道。
日本人の英語発音に対するステレオタイプな批判を打ち破った。
(知ってる響きを聞いてやっと同じ人間として受け入れられるのか。)
 
品格ある久子様の登場と震災復興のお礼は、やはり世界の心に響いたようです。

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
