

保護者会

  000c.jpg
  数ヶ月前のお空です。今は 灰色。

息子は小学新4年生になり、第1回保護者会がありました。

どっぷり2時間。  ああああ・・・ながっ

いえいえ、情報薄な私にはあり難い。

ちょっくら丸秘情報(クレーマーさんもおられましたしっ。)



4年生・・・ということは、もう親の気分は新5年生準備。はやっ
5年生になった時のショック対策 という視点での質問や話し合い。

上の学校の各教科担任から
「他の小学校は習っているのに、君らは何をしとったんや!!」
なんてコメントを受ける場合もあるので、子供にちょっとでも前倒し学習をというわけ。んまぁ、わけがわかんない私は、波に乗っかっちゃいまひょー。

英語:単語は出来るだけやっておこう。時制もやっておこう。

ドイツ語:今の暇なうちに、ディクタートを練習しておこうよ。
     上の学校は練習時間なんか無いし、字を間違えたら
     「その子が出来るか出来ないか」判別されるだけ。

保護者の中でも高校の先生や医者、弁護士さんらがイニシアティブをとって先生に指示。いやぁ~~小学校教師は女性が多いし、ドイツでは幼稚園の先生並になめられてるともよく聞くが、その通りだわ。

先生方も必死だし、いい先生に恵まれたので私は
文句は無いんだけどなぁ。いやぁ~~親を頼るんじゃないぞー息子
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
