スポンサーサイト


げんしてきなしゅうきょうかん

20130915-6.jpg
  ぴよ ぴよ ぴよ ぴよ ぴよ ぴよ ぴよ ぴよ ぴよ ぴよ ぴよ ぴよ

 
言霊、から解放されているドイツ海外暮らしのはず、
一方通行だけど、念のこめられない話し合いなどは、本当に楽。
感情や押し付けが少なく、物事が解決していくのが早い早い。
さっぱりしてて、合理的で私の性に合ってる。

その代わり、
」を連発する人、「」を連発する人
(ドイツでは女性の悪口、もいろいろ悪口)
ネガティブ大放出で、それをまともに受けて参ったり、

事故るだろう、病気になりそうだ、世紀末だ・・・なんて
不安も大放出。それで私が暗示にかかってしまったり

  なにやってんだ・・・私。


ある日、スペイン出身の女性が、ドイツ人に
「あんまり、そういうことを言うと、自分がそうなるわよ」
「言った言葉は自分に返るのよ、言うのなら、ポジティブに言うのよ」

いやんーーーーー そういうこと言う人がいるんだぁ

でも「お前は魔女か」と一笑されてた

原始的な宗教的な感覚って、ドイツ人(私の周囲だけ?)はかなり馬鹿にして
そういうのは理性的じゃないとか、よく聞くんだけれど、
シャーマニズムやアニミズム、科学的に証明されなければ、信じないとか
何と言うのか・・・「自然を制する側としての視点」とか
時々正直、なんて驕り高ぶったお人間様なんだと思うけれど、
今の日本のような本質も考えられなくなっている状態を見ると
なんだかなぁ、こっちもお人間様?どっちもどっち? 
話がまとまりません・・・オチなく丸投げ~~。

関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
