

ドイツご近所付き合い

毎日こんな日照です。20130920-3.jpg
               人間が白くなるわけだ・・・

なので、夏休み後、次々に南へ飛ぶ方々も多い。ギリシャ、クロアチア、北アフリカ(情勢が悪く不人気だけど)、カナリア諸島・・・ちゅーす

で、ご近所さんはを預かり、
郵便と草花の水遣り当番。ペットの世話も。

2週間ほどの留守だと、シャッターを開け閉めしたり、夜にタイマーで電灯を
つけたりして、誰か住んでますよ的なフェイクもする。

泥棒に入られないように。これだけが心配。
なんだか物騒ですよね、泥棒被害が増えてます。

田舎の一軒家に住み始めて、街のマンションに住んでた頃と、人付き合いが変わったなぁ・・とよく思います。同じ価値観で、出来たら同じような境遇か年代か・・という身近な友人はどこに行っても何ジンでも必要なのかも。弱って以来めちゃ保守的な私。

庭仕事をすると遊びに来る娘。20130920-1.jpgあれれ
 何してんの? 20130920-2.jpg オバちゃん遊んでー
  

  新しく越してきた真向かいさんの猫が、うちの故猫オスカーにそっくり。
  ご近所みんなでびっくり。でも女の子で、モリーさん。
  模様も性格も太さもうり二つ。顔は、モリーさんがカワイ子ちゃん。
  オスカーくんは、おっさんだった。
  モリーさん、もうちと痩せたら べっぴんさんなのにぃ・・・
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
