スポンサーサイト


じゃあまんいんじゃぱん2

いま、ひとりで日本滞在中の夫の叔父。
独逸人ー日本語は喋れません。こんにちわとありがとうくらい・・。

日本が好きな彼。  でも・・・完全に彼の頭の中の日本。

テレビや書籍の影響は受けている。こういう番組が多い。
   


で・・・コメントが
えー結構汚いんだな~ 英語通じないしぃ、外人を見たら逃げるんだよ、
そりゃ人は優しいよ、にこにこ優しいけれど、みんな時間が無さそう。
みな同じ顔をしている。速いんだよ、とにかく速い。要らないサービスとか変。
いやぁ~動物愛護精神は無いね、消費も酷いね。不思議な人たちだよ。

なんて気づきを私にはぶつけてくる。
(ロロ―甥の息子―には「お前は日本語が喋れてすごいぞー」「オマエと日本に一緒に行きたいよ」「日本は素晴しいぞ!ママの国が大好きだよ」と言い続けてくれてる、めちゃいい大叔父さん)

だははははーーーーーーいい人ですよね。

私が同じようにドイツ生活の気づきを彼にフィードバックしてるから、ありがたく私には返してくれてるんです。で、お互いに謙虚に聞けない。

でも「じゃ、なぜ日本へ飛ぶんだー?!」とは言えません。
だって、彼は全部ひっくるめて日本が好きになっているってわかるから。

在日外国人の方に「日本から出てけー」なんて発言、最近テレビでも聞いたりしました、日本の笑いに愛情を失くさないで欲しいなぁ。

みなさんが尋ねて聞いてくださった番組がこれです。最初の15分が他人に気遣う社会という感じです。これを読み取れない叔父にまた腹が立ってる小さい私・・・。
一服・・20130930-1.jpg 20130930-2.jpg
関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
