おゥードイツの国語ゥ小4/作文

ふざけておりません・・真面目に感動のドイツの小学校国語授業紹介。

 人物描写をしています。DSCF8114.jpg
 DSCF8112.jpg 今は形容詞。単元としては人物描写作文。

これだけあるんや~~~。絵からわかる当てはまる形容詞を考え、説明する。絵が描けるほどの詳しい描写を徹底的に3ヶ月しています。これええなぁ~~。

顔のパーツの説明、目の色、髪型、鼻の形・四肢・体つき・肌・服装・何の染みかまでしていましたが、今は、形容詞を重点的にならっています。絶対に自分の意見は入れてはいけません。

   う~~~~日本人には逆に 難しい!!

   怒りっぽい人、とかは どう?(Aussehen系)

   そういうのはね、聞いていないよ! 予想じゃダメだよ。

   と息子にダメだしを受ける母・・・。


息子の宿題・・・・・
  DSCF8111.jpgDSCF8110.jpgDSCF8109.jpg
    学校国語でこれ? なんてセンスの無いイラスト

     DSCF8115.jpg
悩んだのが、このオバサン。ぎょえーー「網タイツ」とか、ドイツ語でなにさー??
でもって・・・・女王様って何よ~~~ドミナ? 
魔女だよ・・・・あんたの頭がオカシイよ・・・
あら、おほほほほ
「こら~親!!これは吸血鬼女なの!!」

   うそだ・・・・。(正解は吸血鬼女でした。)

追記
ちなみにこの形容詞を日本語に直して、息子のこの日の日本語学習は終わり。この1週間、宿題でドイツ語で書いた作文を、日本語に直すことをしたけれど、日本語じゃ書けないもんなんだな~とびっくり。
ちょっと楽ちんな日本語学習。ドイツの国語様様です・・・
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR