

どうする◎倍さん汚◎水問題

今回は、海外のいろんな環境団体が怒ってる。夫の元に届いた環境保護NGO団体からのメールには、「海外の援助を拒む日本・てっぷこー。日本の力では収束出来ない事態でも海外援助を断る体質。」なお手紙。

夫もぷんぷんしているので、「はいはい・・」と聞いてはいるが、家庭内にこのヒステリーを持ち込まれたら正直げんなりします。夫は夫で、日本人妻ってことで外で聞かれるもので。

いくら日本の後手の精神論(対応に命一杯)を説明しても、言い訳なんです。


安倍さんへ、
もし、上記のような情報が確かなら、海洋汚染の具合や福島原発の事故報告など、世界に向けて常時発表してください。海外にも賢者がいます。みんなで解決しましょうよ。


福島沖の魚や水が、ドイツの内陸千キロの食卓の上にのり、自分達の身体も汚染されていると信じて怒っています。そういう人たちを馬鹿にしないで欲しい。人間って普通にそういう愚かな生き物なんです。その人たちにも情報を手渡すのが国のお仕事だと思う。みんな親身になりたいんです。日本人としては蚊帳の外の人たちは全身全霊フォローすべきであって、安倍さんや菅さんの過去の対応に一つひとつ茶々を入れている場合じゃないと思うんだけどな(日本人の思考癖なのかなぁ)。

日本人同士で揉める余裕がどうしてあるんだか・・・




投げて・・・おかーたん 20131003-2.jpg
これ、これ・・・見える?20131003-3.jpg




        じーーーーーーーーー  




投げて・・・     20131003-4.jpg くれんの??
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
