

日本語家庭学習/国語以外

私個人的には使いにくいなと思う日本の理科・社会の小学校教科書。学校クラス用なんだからうちのマンツーマンに合うわけないか。そしてドイツの小学校のように教科書も無いことを思うと文句は言えた義理ではない!はい。

毎日の復習くりかえし社会ドリル小学4年毎日の復習くりかえし社会ドリル小学4年
(2007/03)
不明



  問題を読み考えることで初めて習得になる。(私もそこから意図を学ぶ) 

 
小学社会 社会問題の正しい解き方ドリル5年 (小学正しいドリル)小学社会 社会問題の正しい解き方ドリル5年 (小学正しいドリル)
(2011/03/19)
旺文社

商品詳細を見る

ちなみにこの小5版『地理』を一冊じっくりやると、
口頭で歩く事典のように「日本紹介」が出来るようになります。
めちゃ大事ーーーー。

子供との学習ポイント
一般知識・語彙・日本語がどの程度分かっているのか確認・補充。
意外と動詞が難しかったりする。私が使っていないんだもんなと反省する。

一緒にやると親子の会話も増えます

いろんな意味で日本の教科書はスン晴らしー。

    6-2208YS (49)
     ホップ  これは飾り用に売ってあるんだと思います。
  6-2208YS (70)
        かんぱい・・・
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
