

考える力/幼少期にすること

ドイツの柔道、勝ち負けにこだわっている? 礼儀がなっていない?
私の偏見はずいぶんと取れてきた。


  お題は ターザン!
0000a_20131023163059c12.jpg0000_20131023163057db7.jpg
             ほとんどアクロバット。 

次のお題は 橋を渡ったもん勝ち!
≪基本技≫ ど~~ん!! 0000d_201310231631061cd.jpg

   落として渡る が基本なら・・・・出た 変則技

     どうぞ0000b_20131023163101b3e.jpg どうぞ
  
 これぞ柔道、自他共栄? WinWinの法則だっ

  命令されたことを言われた通りにしない。これがドイツの子達のすごさ。

   アナタに悪意を感じる・・

   なんで~~ すごいことはスゴイじゃん。

    遊びは延々と続く・・0000c_20131023163104501.jpg
  1_20131025143803be6.jpg 綱引き

 バイリンガル教育で何が大事か・・・・遊び
 子供の育成何が大事か・・・・・・・・遊び
 思春期の子供との対応の鍵は・・・・・遊び

 子供が大きくなるにつれ「遊び」が大切だとよ~くわかってきた。かな。

 ドイツではよく、「自分で考える」子が多いなと微笑ましい場面に出くわす。
 日本人にすれば、言われたことをそのままやらない、素直でない子達かも。   
 躾で雁字搦めになっていない分、滅茶苦茶も沢山するし、破壊行為もすごい。
 でも、生産的に考える力がある子、解決力が育っている子に出会うと嬉しくなる。
         
 
 
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
