スポンサーサイト


ホーム獣医さんメス猫避妊手術

避妊手術をしたシャルロット。

予約時、「前日の19時から水だけ。餌は与えない」とだけ説明され、
当日午前9時に獣医さんのもとを訪れたら、

「Meine Schoenheit!!」(私のカワイ子ちゃん~~)

と、猫を入れ物ごと取り上げて、猫に挨拶。

「じゃあね~~ 16時ね~~!」と私達には背中を向け大声で叫び去ってった。

あれあれ・・・一応一日入院するのか。

       そわそわ 

16時に私一人で伺うと、他の方々と一緒に待合室で待つことに。
みーんなペットを連れているのに、私だけペット無し、一人でちょこん。

「私自身が珍獣で、私が獣医さんに診察してもらうとか思われているのかな~」と想像したら楽しくなってきて、勝手な妄想で遊ぶこと30分。「〇〇さーーん」お呼び出し。

診察室に入ると、なんとも毛もガサガサ、何日も雨風に打たれたような、うつろな顔で縮こまっているシャルロット。000000.jpg


「いや~~~~ん 大丈夫か?」

抱き上げると、腕の中でブルブル震えてて、手をモミモミすると寝てしまった。
診察室で待つこと10分。寝入った子を抱っこしてウロウロ。
すると先生が来て「や~ん可愛い~ この子、ほんと愛らしいわよね~
「先生、 見て うちの子、泣いてますー」
「オペ中は眼があいたままなので、目薬をしてるのよ、猫は泣かない泣かない!」

と笑われ、オペの説明、その後の説明、云々。(私が聞き取れたかどうかは疑問)
嘔吐の辛さよりは、飢餓の方が良いから次の日の朝まで食べさせないように、温かく暗い所で安静に。抜糸は1週間後、その他はオス猫(もう一匹のオス猫)がうるさいようなら別室で。

三日間寝ていました。000000a.jpg

抜糸はものの3秒くらいで済み、
先生「家でどうでした?」
私 「3日寝てて、嘔吐も1回、その後経過良好です。」
先生「LNAGWEILIG! 全然面白くな~い またおいで~~」


この先生・・本当に動物が好きなんだろうな。
診察室を去りながら、ムツゴロウさんを思い出した。

ちなみにお値段計100ユーロ。識別チップを入れると35ユーロ増し。
うちは刺青にしたので8ユーロ増しでした。日本と同じくらいかな。


関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
