病人と/泣/笑/怒

内輪の隣人の話・・

私の仕事帰り、夜の演奏仕事に出掛けた夫からの電話、
「隣人Aのところに行って、声をかけてあげて」
夫が、またいつものように隣人女性Aをからかったら泣き出したとか・・。
あの気丈なAが・・・??  だんな~~~

何かと思ったら、Aの旦那のUが、自転車横転で大腿骨複雑骨折、人工骨を入れる手術をしないと歩けなくなりそう。携帯電話も持たずに自転車でちょっと散歩と思って人通りの少ない道をかっ飛ばしてて、コケタらしい。動けなくて数時間。こんな寒さで物好きな別のチャリオジサンがたまたま通りかかったから助かった。誰も通らなかったら凍死だよ。

A宅訪問、声をかけたら
彼女の今の一番の悩みは、「Uのフラストレーション」だとか。
だははは女同士の会話はそっちか~。
彼の不機嫌は全て彼女に。
ネズミのように動きまくる彼が動けない・・・なんてそりゃたまらないだろうな。
とりあえず、私たちも彼の気分転換に来るからガンバレーーと励ましてると、
夫からまた電話。
「真向かいのGも慰めてあげて~~顔出しといて!」

真向かいのお兄ちゃんGは数時間前に庭で泣いてたらしい。(30歳の青年が庭で泣いてるって・・想像したらちとコワイ)夫が声をかけたら、ここ6ヶ月一人手作業でやってた塀が完成した1日後にセメントごと土砂崩れ。やけになって人目構わずおいおい泣いたんだとか。

ビイビイ泣く男の子は、可愛い・・・。(ごめんごめん、他人事だと思って)

夫がすぐに慰め、手伝ってあげると少し元気は快復したそうだけど、立腹にはかわらない。

「キミも声をかけてあげておいで」
「うん」

「奥さんに慰めてもらうのよ!」
と声をかけたら、G「彼女はそれどころじゃないんだ」

奥さんはアキレス腱を切ってトド状態とか。
G「彼女がフラストレーションたまっててさ~~ 泣」

ひゃ~~~ どこかで聞いたような話~~~~


五体満足・健康の有り難味をしみじみと痛感しております。
病人・けが人になってもあんまり家族を苛めないでよねェ。

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR