

ICHIGOも買ってー

息子と日本語学習

「・・・」で短文の例文を作ってみましょう! 

新出漢字は例文を作って教えなきゃ入らない。昨日は
「囲む」「回数券」「健康」までは良かったが、「生産」でヘタレた。

学ぶ気が無いなら、もう「日本語」はやめて下さい。
な静かな脅しまで入ってしまった・・反省。
その後、エアー漢字書きで「がんばってまーす」な姿勢を見せる息子。

 「この調子なら、もう少し騙せそうだね
 「あなたに何がわかる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本語を教えているあるグループ。

昨日はディクタートをしてみた。私が日本語を話し、それを原稿用紙に書く書き方練習。題名、名前の位置、点、丸や行替え、マス空け、拗音・濁音の位置、既習漢字もピンと来るかどうか。・・・の初歩版。大人相手の授業は、大人が母国語で備えている「立派な大人の言語」感覚で学びたい人が多いから、こういう形式を学ぶことに熱心な方も多い。ある人は物理学者なのでそんな単語ばかり調べてくるし。例文に出来ないってば

買い物シーンで、そのうちの女子高生二人の顔がほころんだ、

「え?玉ねぎ買うの~?」    なんでやねん? 

そして二人で「いちごも買って~~~!!

「ICHIGO」はアニメソングにもあるほど、KAWAII日本語らしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 楽しそうだなぁ・・・
 これがやる気よ、ねぇ~~~

ああ、母もわかっておりますって・・・
一人でやるってのは、やっぱり大変なんだよね。

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
