

ぽきっぽきっなドイツのおやつ

「本当にドイツでは乾燥したパスタを女子高生はおやつ代わりに食べるのか、聞いて~」

との日本の友人の娘さんからの質問。日本へ来ている交換留学生が実験授業中、パスタを茹でる前にそのまま食べちゃったとこを見た衝撃の日本女子高校生たち!!でみんなで食べたって?


めちゃ笑ったので、ここで答えます~~~


 そうなんす~~~~~。
 おやつ、と言うよりは台所に立つと
 ついついの、つまみ食いでしょうか。 
 

 子供たちがいると チョウダイーーーーっと寄ってくるので
 料理中は、盗まれないように確保しながら、
 鍋にぶっこまないといけない・・・感じ。


 茹で上がって、食べるよ~  な時に
「もうお腹いっぱい~~ ご飯要らない」
 という非情な一言になんど撃沈したか・・・。

  
 普通は、これって「はしたない!!」とドイツでも怒られるよね?
 息子はパパに、「Sag Mal!?プファルツ弁で『サーモー』(ありえね~!)」
 とよく怒られています。 

バリラ スパゲッティ1.7mm(No.5) 1kg [正規輸入品]
()




バリラは美味しいよね。
私は個人的にはNR.1(極細)が好みだけれど・・カルボナーラで。
息子はNR.3(普通より細め)が噛み応えがいいんだとか・・乾燥で。おいッ

日本だと、マ・マーのパスタだったのぉ?
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
