スポンサーサイト


みんな似たり寄ったり


・・・・・・・・と 言い切ってはいけないけれど。さっき聞いた話。(投稿前夜)
忘れないうちに書いておこう。

お世話になっている女性と話中、彼女の成人した3人の子供達があまりにも立派なので、彼女の子育てを真似たいなーと話していると、


私は失敗ばっかりで、真似るようなことは無いわよ と謙遜。


子供達が思春期の頃に、離婚も経験し、でも思春期中に父親がいたなら、殺しあってたかもなんて笑って話してくれた。(誇張です。)過保護で意固地な実母を反面教師にしてきたけれど、自分も似ているのだとか、実父のこととか、人生を語ってくれた。

他人の人生って、外側から見ると、なんだかキラキラしてるんだけど
それぞれに苦労やドラマがあるんだね・・・。お気楽な私。

得に、元旦那は、また私からすると、
「こんなえーーー人とどして別れタン?」な いい男。

実はかなりの曲者だったらしい。
でも彼女、再婚してわかったのは、「私もね、曲者なのよ」と。

相手の言うことを理解しようとしなかった、と。

相手が変わって、自分の弱さに気づいた今、
同じことを言われても「そうね」と尊重することにしたんだとか。

様々な相談をいつもしているのだけれど、
そういうことは、誰にでもあるのか・・という安堵感をいつも教えてくれる。
 
多分、苦労していない人はいないし、みんな頑張ってるんだなァ。
最近、人疲れをしてしまっていたので、また栄養補給になりました。
関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
