

ぽりつぃすとに助けてもらう

がっちん がっちん、地下の開きそうなドアをこじ開ける私に、警官の真向かいさんが「何してんの?」

泥棒に入りたいのだあ!!   (・・・と言ったらどうする?)

家族揃って外に出ているのに、鍵を持参せずドアを ばったん。


     がび~~~~~~~ん  


やってしまいました。インキー。外からは鍵でなければ開かないドア。
うっかりさんには、ただただ不便なシステム
合鍵も夫が元の場所に戻さないので、無い。


「ちょっと待ってて。道具を取って来るから。」
(あれれ、助けた警官って、隣人?ーーーぐふ。)


で、参上。手には〇〇〇〇〇。玄関前で1分・・・
 
     カチ    開いた  

普通に売ってあるもの。工具ではありません。普通にみんな持ってるもの。
ここには書けません・・・。

彼 「職務質問でちょっとポケットを調べたら、よく出てくるんだ。
   その時点で何目的の人かわかるよ。
   鍵はもう一つくらいつけておいたら?僕達いつでも入れるよ!」

夫 「今日から君んちも、僕らが狙えるね」

彼 「それ対策も僕らはしてるしー いえい」  そりゃそうか。

驚くほどありふれたもの(メーカーは決まっていますが)でドアが開くなんて。
どうぞどうぞ、戸締りはお気をつけ下さい。

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
