

ぷちじけんぼ2

救急でないにしても、緊急かも~と慌ててる場合は、専門医か、総合医か。
怒り顔の得意な旦那がいるので前者を選択。ごめんなさい。息子の怪我も救急弱。

専門医。予約無し、早朝ということで事務の方々から、半ば存在を無視される恐ろしく不親切な対応に、久しぶりに「あ、ここドイツだった」と思い出した。(田舎暮らしで普段はこういうことも減ってたんだけど)ちなみにここのお医者さんはルーマニア人。

ここはドイツ-受け入れなければならない現実-を受け入れ、家族もいて気が大きくなってたか、他人をみる余裕まであったのか目に映るこんな風景
・・・・・待合室で2時間・・・・・・
わざと忘れて放って置かれているんじゃないかという外国人の母子が何も言えず待ち続けて、他の人に抜かされていく風景、アシスタントの人たちはビア樽のような人たちで椅子から立ち上がれないのか、遠くから大声で患者を呼ぶ風景、待っているのはお年寄りばかり。「耳が悪くて聞こえんのんじゃが・・」とお爺ちゃんたちおろおろうろうろしてる風景、スタッフが怖いのか大の男どもが聞けずに立ったり座ったりの風景。

 せつない・・・  

夫はもう怒りも頂点に達していて、「心貧しい国だ」とプリプリしていたら、待合室の常連さんが「この国で老いたくないね~~もう老いちゃったけど」なんて笑わせてくれた。

なんだかんだで3時間半。血尿の原因もわかった。
ウォッカが匂いそうな医師の「たいしたことないよ」という一言
「それを診断するのがあなたの仕事なんです。」と真顔で怒ってる旦那。

 せつない・・・

もうこういう人たちと共存していかなくちゃならない老後を自分がいかにエンジョイするかに頭を切り替えつつある自分に悟りの境地を感じる・・・といいが、神経が麻痺して思考停止なのよネ

 話を戻して、クラスメイトと担任との話し合い・・・は明日。
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
