

夢は叶いましたか


  私はパリジェンヌになりそこねた。
  夢破れて山河あり・・国か・・元々岡山人でパリジェンヌにはなれないし・・


   今はがちんこドイチェ。

         響きがやだやだ~~~~


      南仏人もいいかしらァ

あの素朴な田舎モンな感じ、暖かいせいか、人がぼえ~~~っとした感じ、瀬戸内海の人々に似た図々しさと、ドヤ感に加えて、お喋りなラテン系。

  住めば都の今の生活に感謝をしつつ、 妄想に走るドイツの暗い冬・・・

    皆さんの夢は叶いましたか?


          20131219a.jpg
              モンブラン
          20131219b.jpg
              抹茶モンブラン 
          20131219c.jpg
              サンマルク

こんなケーキがドイツで食べられるようになったのだもの。文句は無い
(日本人のパティシエの方がドイツで頑張っておられる。ありがたい。)
 夢がある人は がんばれ がんばれ がんばれーーーーーっ


4人思春期の子供がいるドイツ人友人宅に今、パリジェンヌが交換留学生で来ているとナ。
彼女曰く「うちの子たち、参ってるの。もうパリジェンヌは懲り懲り。」
めーーーーっちゃ、自分勝手でめっちゃ我侭らしい。だはははーー
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
