

ご飯にパスタはでますか/息子の憂鬱

   

  この有名なフレーズ 「ご飯にパスタはでますか?


      ヘタリアです~~~

    イタリアのヘタレで、ヘタリア。


    ドイツっ子もヘタリアを観ています。
    みなさん、ドイツの役どころにご満悦です。

    ほんとぉー?    と聞くと
    
    ほんまほんま!   とドイツ青年ら。ウケテルんだー。

 
    
   でも、9歳の息子 一つの疑問が・・・。
  
  ちびタリアで、神聖ローマに捕虜になったときに出たご飯をイタリアは

   「これ不味い」と言いました。
    それも「グルメ」と言う背景の絵で。


    「なんで? なんで? なんで?
   

    「あ~ えっと~~ そう(どう?)らしいね~」


    「なんで? なんで?
      (まさか〇〇〇料理が美味しくないとか?)」

   
     その、まさかですとは、母の口からは言えません・・。

    「なんでーー?


無形文化財に指定された「和食」の国から来た母親を持って、ごめんね。
 なんだその 上から目線の謝罪は・・・


関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
