スポンサーサイト


ぼくじゃない!

子供といると毎日聞くかもしれない・・・

「ぼくじゃないもん!」 「私じゃないー! あの子よ!!」


私じゃないのになァと思いながら「あ・・・はい、すみません。」
と言いなれている私って日本人やな、とドイツではよく思う。
ドイツでだと、図太くなった私は
「Wer wars, ist mir EGAL. Jemand loest es aus, das bin ich. 」
誰でもいいのよ、解決するのは、結局私だけなんだから・・と嫌味の一つも言えるようになってしまった。オソロシや~~


先日、アメリカの大統領が、ドイツの首相に電話盗聴の件で

「ぼく、知らないモンっ ぼくじゃないもんー」と会談。


    うわおーーーっ 

誰かが勝手にやったんだもんっ ぼく退け者なんだもんっ
と言いたかったのかなァ・・オバマさんー ママは許してあげるンだけど、世界は許してくれるのかしら・・。

・・・・・・そういえば・・・・・・・・・・
並べて書くのはどうかしら、ずっと書こうと思いつつ書けていなかったこと。近頃、在米日本大使、在墺日本大使も現地各紙で「靖国参拝報道」について、ちゃんと反論していますよね。ありがたいですー。発言して初めて土俵に立てます。海外在留邦人を守ってくだされー。
関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
