

はーふぁーみるく作るか

  夫が、「ハーファーミルクを飲む」宣言。

  ハーファーという麦の一種を溶かしたもの、
  日本人の感覚では豆乳みたいなものです。ラクトーゼフリードリンク。
  ドイツにも豆乳はありますが、ほとんど水味。にがりを加えても固まりません。
  なんでも良いから動物性たんぱく質は、なるべく控えたいそうな。

 「これって作れるね!!作ってみよう~~~」

 「誰がするんですか・・・私飲みませんし、私作りませんよー」
 「ぼくも絶対に飲まないーーぐるぐるはしてあげるーーー」

簡単でした。水5に対して1のハーファーを4時間置き、ミキサーで混ぜる。お好みで塩。
作ってあげるけど(あなた台所をメチャにするんだもの)私は牛乳飲むからね。

 生姜湯に凝っている夫。いつも台所が生姜の残骸だらけ・・・

 20140121a.jpg 20140121b.jpg

   とか、言いながら、こういうの食べてて 意味不明。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

くじらの生肉など、肉を主に食べるイヌイットの食生活を見直そうと、野菜料理などを勧めたら、イヌイットの人たちの体調が崩れたという説を聞いて納得したことがある。そこの土地の食習慣は、尊重しなければ、とよく思う。でも脂肪や糖分などが旨みになっているドイツ料理全般を残念に思う。ちゃんと香草や原始野菜などあるのにな~。

思いっきり「子供舌用旨み料理」と馬鹿にしていると、夫が見つけてきた下の本。
「よく見なさい!!のんあぶら!」
「私はいいけどねー あなたのヨーヨーエフェクトは知らないわよ。」

ヨーヨーエフェクト = リバウンド

ストイックになりすぎて、別のものを過剰摂取・・・・めちゃ心が弱いぞー夫=。

Vegan for Fit: Attila Hildmann's 30-Day Challenge; Vegetarian and Cholesterol Free for a New Healthy BodyVegan for Fit: Attila Hildmann's 30-Day Challenge; Vegetarian and Cholesterol Free for a New Healthy Body
(2014/03)
Attila Hildmann

商品詳細を見る

この方、若いのに栄養についても研究熱心で、料理もお洒落。テレビでも大活躍。
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
