

ここで夢見るあの社長

  最近、〇〇 ずっと食べてないよね。

    ぼく・・大きくなったら、ここの社長になりたいな・・

    ああ~~~~~ あれ美味しいわ~~

    もちもちぃ~~~ の  大福ゥ~   

     社長さんいいな、いっつも食べられるもん。

     ぼく、ドイツで大福屋サンの社長になろう。


    
アジアショップにある胡散臭い大福(ごめん・・)が美味しいという息子。都市にいけば手に入るのか日本の大福?いちご大福や胡麻餅を中華料理屋で見たこともあるが、普通の小豆大福がいいと息子。今度作ろうかな。上手く作れないわ。


   夢は餅屋


 お母さんを雇ってくれる?その代わりつまみ食いOKは?

 つまみ食いするんなら、給料なし。


健康ヘルシー食傾向のドイツ。甘味料も見直されてる。和菓子もブームが来るか? 

 ふむ・・
   (最近またお握りハンバーグ弁当を「」げーっ」と言われた息子。
   幸い、日本好きな独オネエチャンオニイチャンも沢山知っている息子は
   「日本も知らない田舎のイモねーちゃんに言われたかない」と平気。)

    ドイツの田舎までは・・・来ないな。


関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
