

敢えて並べる

       IMG-20140205-WA0000.jpg

         節分でしたね。

         恵方巻きとか、なんとかよりも

         とりあえず、 

         
       20140205_142200.jpg

        節分にたい焼き・・これは無いか。
        たい焼き器欲しいなァ・・・
        と思ったけれど、戸棚の肥やしになっちゃうか・・。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、聞いた話。ある男の子が電車を降りるのに大変なお婆ちゃんを助けて外に出たら、そのまま電車の扉が閉まって、男の子は自分の持ち物など電車に置いたまんま駅に取り残された。

そしてその持ち物の一つは、楽器のチェロだった。      
   
DBに連絡をしたが、鉄道員が探したら時既に遅し、チェロやバッグは跡形も無く消えた。

     ひどい話ですよね・・・

これに怒った警察が必死の捜査で、犯人を捕まえました。Netで売られる所だった。

ちょっと前に、日本人の方が欧州旅行中にカメラを見つけ、どうしていいかわからずとりあえず、持って帰ったけれど、開けてみると家族写真など大事そうな写真の数々。その方がオーストリア大使館に相談。協力で風景からカメラの落とし主がドイツ人だったと判明。持ち主を探し出して返した。


敢えて並べる二つの話。
欧州の泥棒はほとんど外国人の仕業だと言われますが。
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  猫も寒いのかい・・  手と足(四肢)を暖房機に入れて寝るシャルちゃん。
  うちの女子は冷え性ーー

      20140205_213300.jpg
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
