

お受験お礼・春近しご近所さん達と無駄話

    子供のことなのに受験合格までの緊張と興奮。
    拍手を押して下さった方々へ
    ありがとうございます。嬉しいー
    また受験のこと、日をおいて書いてみます。


   毎朝、霜がおりてる もう三寒四温な感じ。
  20140217_073615.jpg20140217_073749.jpg
   いやいや暖かいですね。久しぶりにお散歩に出てるお婆ちゃんたちと長話。
   
   よく行くクリーニング屋サンに話題のオネエサンがいる。
   彼女、最初は犯罪者の更生労働?と思えるような、目つきと風貌で
   綺麗なのに、なぜか危険な感じがする面影。人の目を直視できないのか
   返事もとても粗雑で、おつりも放り投げ、質問したら怒って聞こえない声で
   単語で返す人でした。あまりにも不躾なので、近所でもすぐ有名になった。
   なぜか腹が立たなかったのは、私が弱ってたからなのか、
   こういう人もいるわいなーと思ってた。まあ・・半年くらいかな。
   昨日も顔はあげないものの、おつりはいつも通り、放ってるものの、
   私の背中に「Einen schoenen Tag noch~」
   
   どおえーーーーーーーーーーーーーーーびびった。    
   
   こんにちはも、ハローも、じゃあね、も交わした事がなかったから
   咄嗟に、私からはアダダ・・ちゅーす くらいしか言えなかった。
   外界との交信???そうだよね働くって素晴しいよね!
   彼女の心も少しずつ温まっているのかも?すごいぞーー!
   
   勝手に想像して嬉しくなってしまった。 妄想で遊んでごめんなさい・・。 

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
