

ばとう〇ん

 
  「スーホの白い馬」の絵本が日本から届き
  ページをひろげて息子とみているといろいろ思い出が・・・


  小2でしたか?国語の教科書に出ますよね。当時


   「スーホの白い馬」を全書写したら1ヶ月勉強免除してもいいけど~。

     冗談で言ったら

   「やったるわい

  白い馬が死ぬ箇所を書き写しながら 
  「矢が刺さったまんまだよ・・・ぶえ~~
  とかやりながら、数日で書き写した。

ここら辺で毎回泣けるのだ20140223_170037.jpg馬頭琴。


  以来、「ぼく、馬鹿だね~ 書き写す方が大変だったよ」

  と日本語勉強をまた始めた。  単純。
  
  そんな思い出のスーホの白い馬。
   

 
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
