

いこくしょくせいかつ

     20140227_073143.jpg

       ドイツ人の食生活

       アジア系の友達と集うとついつい

       「砂糖と脂肪が旨み」と嘲笑してるけれど

       マクロビやベガン(究極のベガンは調理されたものを食べない)

       定期的に絶食したり仙人のような人もいる。

       格差社会「健康食=いいおうち」のようなイメージもある。

     アメリカの様な「体重自己管理能力=ステイタス」はそんなに無いけど。        

     20140227_134003.jpg


        
        最近 自分の中で納得してきたこと・・・

        ドイツ人にあげるお菓子は、ドイツのレシピで焼こう かと。

        人に作ることも多々あるからそこで困る。

        だはは、田舎じゃ 日本のレシピは

        やはり味がわかってもらえないんだなァ・・。

   何もかも混ざってぼんやり大味で大盛り食べたい人が多い。

       田舎の人はね。大都会のグルメ人のことじゃないよ。

        でも「美味しい」「美味しい」と

        言ってくれる人の顔が見れればいいか・・・と。

        馬鹿にして無いよ、これ必死で受け入れたこと。

        
        ただ、自分の家族には、別のレシピでいこう。

         


関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
