

先生がお休みしすぎ・・

    01_201403211551136bd.jpg
    なんとなく気分は苺の季節・・・スペイン産とかかな。まだ青い。


息子の小学校、9名しかいない教師の3名がお休み。
さんぶんのいちーーー まわらないまわらないーー

ドイツで困るのが、教師の急な、そして長~~~~いお休み。病欠となると、お医者さんも1日というわけにはいかないのか、なんなのか、一週間は普通にどんと休む。まあ大変、さあ大変。

校長の手腕で、なんとか人材確保、なんとか体育とかでごまかしたり・・・。
私も息子のクラスのお手伝いに行って来た。急な要請は慌てるんだ
知っている子達なので可愛い。漢字をこっそり教えちゃう。おいおい。
これ、教師の身内の者の擁護ですが、しょっちゅう休む人はいないし
「病気は仕方が無いわな~~~」と思うのです。
ここ、ドイツだし(ヘタレやん)、病人は元気にならんとな。
でも子供の親としては、「授業めちゃくちゃ」と言うのはよくわかる。
そして、こういう時に潰しのきかない、持ち上がり担任制度。
違う先生の違うやり方に順応できない子供たちが、ママに言い付けし、
ママたちが、校長に文句を言いに来る。
これで良し と信じている社会なんだから・・・(しーらない。)


「絶対に休むことの無い、学校の先生」は、今や都市伝説なのか・・・。
私の小中高大の先生方改めて尊敬。健康と長生きを祈って止みません。

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
