

肉食獣のベジ

夫(うちの肉食獣)がベジモドキになって、1年弱くらいになるのかな。
魚と卵、乳製品は食べるのでモドキと呼んでおります。

和食のような、あっさり和え物煮物菜食料理をすると、
「血糖値が上がらないから、倒れそう、やめて~~~」だって。

肉食獣の胃腸には、草食材は無理なんだって、動物実験をしている様です。
猫で実験しなくて、良かったわ。
 
   20140328_104337.jpg 20140328_111614.jpg
やっと挑戦してみた、燻製豆腐のカルボナーラBy Attila。ベジスターコックのアティラさんのカルボナーラレシピ。(ポイントはパセリと辛子とニンニクと豆乳)ちなみにこの写真のは私用、4分の3の豆腐を夫が食べて子供と私はパスタ専門。

      20140305_070251 (1)
       ヒヨコ豆の団子。ファラッフェル。

      01a_201403271531506bb.jpg
       時に魚系。

たんぱく質や鉄分、ビタミンをどうやって摂るかがベジの悩むところだそうです。乳製品が外せないのは栄養が偏るからだとか。・・・だから偏食せずに肉も野菜もバランスよく全部食べリャいいのに・・

ドイツのベジレシピを探るんだけど「本物と変わらないトンカツの中身は?!」「めっちゃ美味しいソーセージ、肉無しだよ!」なフレーズ。「四本足は殺さないぜ」的なアピールをしながら肉の代替品がメイン。そこまで肉料理が食べたくて仕方が無いなら、なぜ、わざわざベジになるんかいーっ。

ごめんなさい、これは全てうちの旦那を介すと腹が立つという勝手な文句でしかありません。野菜が大好きで大好きでたまらない!!というベジタリアンもいらっしゃるのであしからず。

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
