

子供朗読大会

IMG_0094.jpg

地方子供朗読大会。地方の小学校数十校参加・大会出場。
息子、最終審査まで残り、結果は4位。

 あ~~~~悔しい!

  いやいや・・こういうのに熱くなる人だったんだ)

私(やっていない人)に言わせれば、感情はこもっていない、滑舌は悪い、声は小さい、早すぎる。自分でやらない人って、こうも偉大な批評家になれる だはは。

息子の強みは、朗読ではなく、与えられた専門書(専門語彙)を電光石火のごとく、間違いなく完璧な発音で読む。ので勝ち抜いてきたものの、朗読は正直下手くそ。自分のお気に入りのシーンを読んだり、専門書を与えられたり、何回も選考会があった。

驚いたのは最終課題。初見の児童書を、登場人物の人物像や相関背景のヒントだけで、初めて読みながら、読み取り、朗読で声で表現するのです。レベル高い~~~~

 初見は得意なのはわかるけれど、お母さんが読んでるみたいに
   感情をこめて読んだらもう少し上位だったかもねー

 そんなオカシイ人みたいに読めないよ。

   オカシイ人だとーー


1位の子はイタリア・ドイツ人ハーフ/ミックス/ダブル(国際児という意味で差別の意はありません)。(ママとはイタリア語)ダントツで素晴しかった。初めて読むものがスラスラ読め、そして即興で朗読表現できる。このお嬢ちゃんの才能にしゃぽー。

  
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
