子供同士なら・国際交流

     
    IMG_0191.jpg

友人親子が息子の小学校訪問。邪魔にならないように少しだけとお願いしたのだけど、授業を質疑応答などに費やしてくれた。

先生も「こんなに興味を持ってくれるなんて素晴しいわ。」と。

この後、夫の勤務学校訪問。様々な教育の形を見学・・・

 IMG_0182.jpg

            IMG_0151.jpg


母国を客観的な目で考えられる子に育って欲しいと友人。

私は激突、衝突、自爆しながら学んでいるというのに、エライなぁ。

子ども達同士すぐに遊び、興味深々にくっついて回り、日本語で挨拶をし、

  「MATANEeeeee~~~!」

  と手を振ってお別れした。


子供同士ならすぐに友達になれる。こんなきっかけから
さらに子供達が社会に対して「どうしてだろう・・」と思うことが増えるといいな。

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR