工作の材料

ドイツで美術の先生、御用達カタログ
工作する人寄っといで! 手作り工作、材料 技術の授業

OPITECをご存知ですか?  カタログはこちら!

レルフィーの叔父は美術の先生。盲学校で働いているのでいろんな工作を試行錯誤して課題にします。そして私たちももれなく教えてもらって愛用しているのが、Opitec。 ドイツもカタログ販売王国です。そしてカタログって便利ですよね、百聞は一見に如かずで一目瞭然で買いたいものがわかります。値段はそう安いとも言えないけれど豊富な品揃えで便利です。手芸屋や工作屋、BauMarkt日曜大工屋でいろんなことを相談したり色や大きさの決断をするには、ドイツ語じゃなくても私の脳みそでは追いつかなくなってきました。・・・年ですね。

幼児から大人まで絵の具、ビーズ、粘土、紙、工作道具から多種機械、電気の仕組みがわかる実験工作、木工工作のセットなどカタログを見ているだけで幸せ。

学校用粘土、糊なんて大人買いしたら工作にやる気も出てくるってもんだ。ホホホ形から入る人です私。是非一度ご覧あれ!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR