

育った環境・憧れない生活

  
    手伝って!! と隣人。  

        IMG_0247.jpg
     「めっちゃウケる~写真撮らせてー」「いいけど、面白い?」
      芝刈り機が車の屋根から出てきた・・

   
                 


  家と庭を持つと、もれなくついてくる庭師業。
  ハリウッド映画や海外ファミリードラマによく映る芝刈りシーン。
  
   別に憧れていなかったんだけどなぁ・・・。
   分譲マンションのベランダ鉢植え程度で十分・・・。  


  まあ、怪我さえしなければ、そんなに大したことでは無いことも
  わかってきた機械類との格闘。・・モーター系恐怖症。
  
  
  緑の多いところに引っ越してきて、本当に良かったと思いつつも
  花粉症の季節は草花がにっくき敵にしか見えないし、
  下の菜の花の満開は、=拭き掃除しか連想出来ない。
  たんぽぽを見るだけで花首をちょん切ることばかり・・・(繁殖しすぎ!)
  (日本の農家の嫁にもなれないだろうな、働かざるもの食うべからず。)
 
  脳と身体がコンクリートジャングル向きだよ・・・
  


IMG_0343.jpg
  
  
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
