

ラムソン入りTofuボロネーゼ

ベアラオホBaerlauch入り豆腐20140406_114317.jpg

Baerlauchは、(ラムソンと言うのか・・)ドイツ語ではベアラウフとかラオホで、「熊の葱」の名前がつく、ニラっぽく、ニンニク味のする緑黄色野菜・薬草・香草。ラムソンスープやパンに塗るチーズ用の味付けハーブで有名。


   ベジタリアンの夫に、スパゲティラムソン豆腐ボロネーズ

    IMG_0336.jpg

  最近、ベジタリアン用の加工商品が健康なわけでは無いという記事を読んだ。
  ほんと、ほんと。私も夫に訴え続けてたこと。
  (加工製品はほとんど買わないんだけど)

  肉食の時のような味覚を求め、ただ塩辛く、質の良くない植物油を  
  混ぜたものが多いそう。よく商品を確かめて購入する必要があるらしい。

  やっぱ手作りがいいのかぁ・・・面倒くさい~  
    
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
