

性教育のあと

ドイツで小4の息子。

1組も2組も同じテーマ「性教育」で始まり、3週間後。

1組の先生が病欠。次の週から2組の先生が病欠。


そして、来なくなった。


7週間経ち、二人の妊娠が明かされた。 おめでとーーーー


それにしても
「う・・・・ん、なぜに性教育中に・・・・。」

嘘のような話に保護者もびっくり。でもこの先生方は新婚、30代初め、4年生が卒業したら出産して育休に入ることを望まれておいでだったので、保護者は「残念だけど、進学成績時期をクリアし、ここまでよく粘ってくれた!」とやや慰労の空気。


子供達は「よっぽど研究熱心なんだねー。」おいおい
 大人は「う~~ん なぜ性教育中に・・・・。」

慌てているのは校長。校長の毎日のヒステリーぶりを見ると、もうあの学校で二度と性教育がテーマにのぼることはないだろう・・・。下世話に書いてすみません・・・先生おめでとーーでも一言子供たちに挨拶くらいには来て欲しい(子供達にとって小学校と言えば『貴女』の思い出しかなかったのだから。)・・もう無理か? 2年前から計画して楽しみに予算も積み立てしてきた修学旅行ももちろん中止で、ママ友たちはご立腹。

「ここドイツだし。」と茶々を入れると怒られそうなくらい保護者達は怒ってる。大人にレスペクトが無い子供が増えるのも仕方が無いと思う残念なフェードアウトでした。大人が子供を裏切ることが多すぎますってば。残念。
 

        IMG_0413.jpg
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
