

魔女化する

     ベジもどきの夫のご馳走は、豆とか豆腐とか・・。
     本当にそれでいいの~?「いいんだってば。」 
     
     IMG_0432.jpg
      ルッコラ・アスパラガス・なすのバルサミコ酢和え

前菜にメイン野菜に添え野菜、結局全部野菜??バランスがわからない 
     
 IMG_0473.jpg
  ペストジェノベーゼ(バジル・まつのみ・オリーブ油・パルメザンのピュレ)
  ルッコラサラダ(くるみとセロリ・ラディシュ・蜂蜜・かぼちゃ油)

  チーズ・ジャガ・粉類 料理ばっかのドイツベジレシピ(ヒドイ偏見だ)なので、
 IMG_0446.jpg ドイツのお婆ちゃん秘伝ジャガスープとか・・ 

     アメリカのベジレシピを探ってみた・・
     ハーブ系、香辛料、にんにく、干しきのこや干しトマト、酢や油の種類
     生姜レシピも多い。さすが、アメリカはフュージョンしてるなぁ・・・

    IMG_0486.jpg
不味い大味の魚は辛子の漬け焼きなんて手もあるのか、あら仏風か、タイムも合うか

  
     
  おーーーーーっと  魔女化してきたーーーーー(私)。      
  (ドイツではハーブをふんだんに使う女性を魔女・Hexe・ヘクセと茶化す)

       中世の欧州では魔女は焼かれたぞ・・・美魔女ちゃうぞー


Tarte a la rhubarbe IMG_0485.jpg
ルバーブは生活習慣病予防とか、動脈硬化予防、抗酸化作用なんて・・・・
               作る私より、食べる人が自覚して欲しい。


食欲というより作る欲が出てきたこの頃。給食が無いドイツの子供達って、気をつけないと野菜偏食まっしぐらだなぁと思って。息子と私は肉料理も食べています。
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
