

イースターの卵

  Oestereier    2010+04+Ei+(2)_convert_20100403201124.jpg
イースターのタマゴ塗り


ドイツではAusgebraseneeier(上下に穴を開けて中身を吹き出して空にしたタマゴの殻)やゆで卵に絵を描いたり色付けし、イースターの時期に飾り付けます。木にぶら下げたり鳥の巣のように飾ったり。タマゴの殻から中身を取り出すにはかなりの力で吹き出さなければならなくて、上下の穴が大きすぎても割れちゃうし、カルシウム入りの餌を食べていない家で飼われている様な鶏の卵の殻はすぐに割れちゃうんですって。Bioな卵なのに工作向きではないなんて面白いね。お湯に溶かして卵を浸けるだけの塗料も売られています。  2010+04+Ei_convert_20100403194239.jpg   2010+04+Ei+(1)_convert_20100403194416.jpg この何日かはナザレットでイエス様が十字架を背負わされて歩かされ、杭を打たれた場面をテレビや映画やレポタージュ(ドキュメント)番組として頻繁に放映されています。残念ながらイエス様本人にはインタビュー出来ませんけどね!本当に十字架を背負ってあの距離を歩けるかどうか怪力ドイツ人の青年がテストをしてみたけど、とてもじゃなく重たい木だったそうで100メートルで進めなくなり、きっと十字架の横の部分だけだったのではと科学者達は推測していました。昨日はダ・ヴィンチ・コードの映画もしていましたね。法王の学校関係者の未青年猥褻事件でのコメントに不服な人も多いとか、「復活祭なんてしてる場合じゃないでしょ」と反発の声も。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
