

7対1は悲劇でしょう。

  これだけは アクチュエルにつぶやいておきたい・・・  暇ね私。
  ブラジルでのサッカーWM(ヴェルトマイスター) 準決勝 ブラジルドイツ  

    前半30分でもう5点先取の 5 : 0
   ホスト国が自国でプロ対アマ並みのゴール前での弄ばれよう 

   後半でもう2点。最後にブラジルの1点。(GKマニュエル君ご立腹)

   ここまで差がつくと観てるのも心地よくない。

   なんてついていないんだブラジル勢。(トーマス君素朴に喜びすぎ)


IMG_0910.jpg

    ドイツファンの人たちがスタジアムで歌っているのが聞こえてきた。
 
    So ein Tag, so wunderschön wie heute,
    So ein Tag, der dürfte nie vergehn.
    So ein Tag, auf den man sich so freute,
    Und wer weiß, wann wir uns wiedersehn
            (Von Ernst Neger)

   「今日みたいな素晴しい日は、ないだろう・・・」だって。
 
IMG_0911.jpg
素敵な公園だな、とカメラを構えた瞬間、男の子がすってん。親子で大笑い。足だけの水遊びがプールになっちゃった。オネエチャンもわざとボッチャン
      
      インタビュー、ブラジルキャプテンの涙  に  もらい泣き。
      ゴールキーパーの涙がこぼれないように空を見上げての
      凛々しいコメントにまたもらい泣き。涙腺弱いオバサンの横で
      夫と息子はうっほっほほおーとサルの親子の喜びよう。


ヨギー・ルーヴ監督も、「招待国・周囲ブラジル人の中でのこの負けは辛いもんだ。でもお互いよく闘った。」と。

      なんちゃってサッカーファンの私たち家族でさえ、
今回はドイツの優勝を願わずにはいられない。ヨギ監督はブラジルのユニフォームを
 ブラジル監督からプレゼントされた。決勝戦はそれを着てくれたらいいのにな・・・。
   いやいや、彼はオートクチュールのピタピタYシャツ以外は着ないか・・・・。
    今日オランダが勝ったら・・・チーズ頭 対 ジャガ鼻 戦なんて言う人も。
    
    とってつけた様に、日本語に無理やり関連付けるとすれば・・・
 息子が学んだ、対ブラジル戦 日本語語彙  ≪歴史的大敗 大差 悲劇 哀れな≫ 
  「あはれ」という感情が想像出来るかなぁ。 ≪気の毒な≫も追加だな。
  
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
