スポンサーサイト


ヴぇーえむつぶやき

          ワールドカップサッカー2014の優勝は 

           IMG_0956.jpg

             ドイツでした。おめでとうーーーー

          
 全試合通して、シュバインシュタイガー君はダイハード並な打撃を受けていました。
 殴られたり、蹴られたり・・・。 サッカーじゃなかったよね。クラマー君も脳震盪。
    マニュエルN君は、その代わり膝蹴りを食らわしちゃったよね・・・
    学校内スポーツ事故のトップがサッカーというのが理解できます。母親視点。

    勝てば英雄、負ければ一生叩かれる(ミスをしたクロース君は助かったね。) 
    スターも気苦労が多いですね。のみの心臓じゃやっていけないね。

  一人ひとり取り上げたらキリがないけれど、ミロもトーマスもケディラもポルディーも
  (呼び捨てやね) ヨギさんチームは本当に世界最高でした。お茶の間視点
    
          IMG_0936.jpg

 ドイツの報道の中で小さなことですが、ARDのインタビュアーに罰則というニュース。
 試合後に聞いた質問が失礼だったから。確かに失礼でした。放送局の正しい判断。
 
 決勝戦の実況中継をしていた人も高感度が低かった。彼らも評価通知表があるのです。
    観戦者、傍観者って、人間の心理なのか、言葉が上から目線だよね。 
      
  それに比べて、オリバーカーン氏は見かけによらず、現役時代のイメージも払拭し
  なんて優しい、思いやりあるコメントをするんだろう・・・。高感度あっぷあっぷ
    礼儀正しい、思いやりある 肉食系。 おーーーー新種発見。

     寝不足のドイツの子供たち、それぞれのヒーローを見つけたかな
         んでも・・・・・そろそろ勉強をしましょうね。
      
  
関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
