

今学期は長過ぎた

       2014IMG_1020.jpg
   子供達から親へ算数の問題。親達はう~~~~む、頭をひねる。
   喜ぶべきじゃありませんか。子供の成長と教育の力、感謝感謝。 
             
       
        2014IMG_1018.jpg
             最後の参観日でした。 

       このあと 保護者らはご立腹。  あらららら     
    「お隣の組は発表会をしたのに、うちの組はな~んにも出来ていない!」   
       百歩譲って保護者の言い分もよくわかる。 普通は
       参観授業を組むよなぁ~~。お隣の組と合わせるよな~~。 
       「普通は・・」を期待をしないので腹は立たないンだよな 
       (その対策を練る方が楽しくなってきたというか・・。)

        2014IMG0123.jpg
        あらら、代行教師だからか、校長も代わったからか?
      あちゃーこれは以前にやった単元だ。親は誰も気づいていないので
     私も隠蔽幇助することにした、じゃなくて学校も気づかないんだろうな。
   いや、子供達は「もうやった」と絶対に言うはず・・・言わなかったのかー        
            もう職員室もワヤワヤなんだろうな。
       
        あと1週間なのに、保護者は送別会の段取りで喧嘩してる。
        暑くなると、人ってやる気もなくなるし、攻撃的になるのでしょうか。
        人が蜜に長時間 集まると「モメル」。

         「もう潮時だな。今学期は長すぎた。」
        (うちの州は例年より、1ヶ月も遅い夏休み。州で夏休みがずれる。)
        
        とりあえず、一度解散!!!(小4の場合は、あでゅーーーー)       
       身近な人たちと別居できる夏休みが、大人に 必要なんだね・・。

        
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
