

通用しない

最近のアメリカでの中国系、韓国系移民たちによる日系差別。従軍慰安婦像設置問題は正直ぐうの音も出ない。「相手の気持ちを尊重して、物事を解決しようとする姿勢」が通用しない時、どうしたら良いの。

     IMG_0974.jpg
本物の信仰心とは何か。不思議な信者たちを、ここで身近で、ごまんと見ていて、イスラエル・ガザ・パレスチナの情勢に似た絶望を感じる。「目には目を」は復讐心から解放されなさいという言葉ではないのか?

     IMG_0968.jpg      
 海外からの出稼ぎ労働のような政策をとる日本にもがっかりはしているけれど(働いたら帰れなんて有り得ません。)こういう現状から日本が人道的なとも言い切れないんだよな・・。
    
  社会批判がお得意なうちの爺ちゃんに言わせれば「人間は何も学ばない。」    
  みんな努力しているはずなのに・・・・・・・・ね。  
    

南国風アイスティー? あみゃかった 20140727_133909.jpg

20140727_132600.jpg ビッグバンドの演奏を聴きに。


関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
